ジャニーズオタク9年目の人間が1時間でヒプノシスマイク沼に落ちた話

来来来来世は濵田崇裕嫁 ……

 

なんていつもほざいてるしがないジャニオタこと私 、

ヒプマイに沼落ちしました 。

 

 

いやね 、自分でもびっくりしたんですよ 。だってテスト期間中勉強に集中するためにジャニーズ以外の曲聴こうと思って友達に勧められたヒプノシスマイクを聴いてみたら沼だったんです 。

私 、テストの成績と引き換えにヒプマイを好きになったの !!!!! *1 。パートごとにそのキャラそのディビジョンの特徴がよくわかる歌詞で歌い方も個性豊かで聴いてて飽きないどころかもっと聴きたくなる 。しかもソロ曲とかユニット曲的なのあるし曲調の振り幅えぐい 。何これめっちゃ楽しい …… と聴き進めていたら出てきたのがドラマトラックというものです 。まあまあ時間を取られそうな動画ですがこの日は土曜日 。時間はいくらでもあります 。私は迷わず再生マークをタップしました 。「え …… 声しかないのに 、超面白い …… これが 、声優さんなのね」というのが感想 。もうひたすら面白い  。話も面白いしキャラ動いてないのに面白いし声がいいのでいくらでも聴けるし何これ最強じゃん ??? とまあ 、止まらない感想とともに曲もドラマトラックも聴き進めていくのですが 、Fling Posseと麻天狼のドラマトラックで私は衝撃を受けたのです 。夢野幻太郎先生 …… イケボだし女声出すやん ……

そう 、私はイケメンの女装や女体化がたまらなく好きなのですが 、そのスイッチを夢野幻太郎先生は声だけで押してきました 。私が夢野幻太郎先生に落ちたのは一瞬でした 。ここまでくればヒプマイに沼落ちしたも同然ですが 、何が怖いって私沼落ちしたことに気付いてないんです 。気付いたのはYouTubeのコメ欄を見たとき 。色んな人が「私この曲でヒプマイのファンになった」とかそーゆー沼落ちの類のコメントをたくさん見て全部共感できてしまったんですね 、このとき初めて「ああ 、私ヒプマイに落ちたのか」と思いました 。

 

 

絶望的に話がまとまっていない …… 。

まあこんなつまんないジャニオタ的にもヒプマイ好きな人的にも需要のないブログ最後まで読んでくれた人には土下座レベルで感謝です 。

ちなみにあゝオオサカdreamin'nightを2回目に聴いたときはWESTに歌って欲しいとかいうふざけた気持ちはなくなりましたヒプマイ好きの皆さんジャス民ジャスメンの皆さん大変申し訳ございませんでした 。

 

オタクって楽しいね !!!

 

衝動的に作ったヒプマイ垢はこちら↓ 

https://twitter.com/iori_gencharo?s=09

*1:

 

私小学2年の頃嵐に沼落ちして中3の頃にジャニーズWESTに沼落ちしたんですけど 、嵐の曲聴いてから沼落ちまでに1ヶ月かかったしジャニーズWESTなんて半年近くかかりました 。なのにヒプマイ 、曲を聴き始めて1時間で沼にドボンですよ 、ふつうにすごくない ???

 

まあぐだぐた書いてもあれなんで 、沼落ちまでの1時間を簡単にまとめていくよっ☆

 

・沼落ち前日

沼落ち前日は金曜日でした 。いつものように友達と弁当を広げ喋った昼休みのときのこと 。とある友達がスマホで何か曲を流し始めたんです 。それは 、ヒプノシスマイク オオサカDivision どついたれ本舗の曲  あゝオオサカdreamin'night でした 。そしてその曲を聴いた私の最初の感想は 「何これ w WESTに歌ってみて欲しい www」 です 。ここではまだ沼落ちしません 。1年前から大好きなジャニーズWESTに想いを馳せるだけです 。

 

・沼落ちの日沼落ちの前

この日は土曜日 。土日明けは私の大敵テストがありました 。つまり 、勉強をしなければいけない日です 。ただ勉強するのは気が乗らない私は 、何か曲を流しながら勉強しよう 、と思いました 。大好きなジャニーズの曲を流したら手が止まるのは目に見えている 、他の曲はないものかと考えたとき 、ふと前日昼休みのことを思い出したのです 。あのWESTに歌って欲しくなるオモロ曲を聴こう 。私はすぐにYouTubeを開き「ヒプマイ」と検索しました (あゝオオサカdreamin'nightという曲名を覚えてなかった) 。

 

・沼落ちまでの1時間

「ヒプマイ」で検索したものの 、曲が多すぎてどれだかわからない 。よし 、1曲ずつ聴いていこう 。これがアウトでした 。私がこれで最初に聴いたのは ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- です 。そもそも勉強するのにこの曲流して集中できるわけないのですがそんなことを私は知りませんでした 。流したあとの私は「え 、色んなキャラいる 、面白い 、キャラ調べよ」わざわざ1度YouTubeを閉じて「ヒプマイ キャラ」と検索 。まあ出てくる出てくる素晴らしすぎるキャラ設定 。まず山田兄弟がブラコンな時点で勝ちだしヤクザと警察が同じユニットにおるってなに ?! 夢野幻太郎先生綺麗な顔して嘘つきとか最高だしホストと会社員の同棲って腐女子心鷲掴みか ??? 、と想像以上に細かくてたまらなく美味しいキャラに早くも沼が見えそうですが私にはその沼がまだ見えませんでした 。キャラを学んでから再びYouTubeを開き曲を聴きます 。もうこのとき既に私の頭から勉強のことなんて抜けきっていました …… 。

 

・沼落ちまでの1時間 パート2

曲を聴き始めると色んな感想がどんどん出てきます 。まずこんなラップを聴いたのは初めて (ジャニーズのラップはお上品(それも好き

自担について考えるだけ (褒めるだけ) 。

来来来来世は濵田崇裕の嫁

愛純 です

 

要は自担たちについてひとりひとり書いてくねってことよ (どういうこと)

 

嵐 → 二宮和也

ジャニーズWEST神山智洋 濵田崇裕

 

 

自担ひーとーりーめー

 

二宮和也

いや黄色見づらいな (どうでもいい) 。

 

そもそも人生の半分以上を嵐のファンとして生きている私にはにのがもうよくわからない 。

全二宮担の気持ちをそのまんま代弁してださる西畑大先生がおっしゃっていたように 、「どこが好きとかじゃなくてもはや存在が好き」 って言うのがにのなんですね ~ 。

 

存在に感謝 。嵐 としてこの世にいることに感謝 。

地球ってもしかしてにのと4人が嵐になるためにできたのかな ??

いやだってにのと4人が嵐としてこの世に存在しない地球が回る意味なんてある ??

 

って真顔で私に言わせるような担当にのみやくん 。

にのは私の一部でいて全部なんだ …… (狂気

 

あのね 、にのは神様と同等 とかじゃないの 。

にのが神様なの 。にのを信仰する私たち二宮担は二宮教の信者 。

にのの自慢のファンになれるように 、みんな頑張ろうね

 

別にやばいオタクとかじゃないですからね ?!

 

 

神山智洋

ふーたーりーめー です 。緑見やすい (どうでもいい) 。

 

彼はなんか私の母性的なやつを引っ張り出してくれました 。(は

凄い可愛いし凄いかっこいいし凄い何でもこなすし凄い何でも頑張るじゃん ?

そんでもってちょっとドヤ顔するじゃん ??

「神ちゃん凄いね (泣)」ってなるしかないよこれ 。

 

にのは「ああ … この人凄すぎるわ …」ってひれ伏すタイプなんだけど 、神ちゃんは「神ちゃんは凄いんだよ ! あんなこともこんなことも頑張って可愛くてかっこよくて面白くて優しくて 、神ちゃんのファンになったら幸せなんだよ ?!」ってモンペになるタイプ 。

 

ある意味担当の中で神ちゃんを一番アイドルとして見てる気がする …… 。

まぁにのは神様だもんね 、しょうがない (しょうがなくない) 。

 

神ちゃんはね 、メンバーとジャス民のためならなんでも頑張っちゃうんだよ ?!

幸せを運んでくれるちっちゃい妖精さんなんだよ ?!

 

にのの方がチビで妖精さんみたi  ……ゴホン 。

 

 

はいではさーんーにーんーめー 

 

濵田崇裕

紫めちゃんこ見やすい (どうでもいい)(このくだり3回目)

 

この人ね 、私の片想いの相手 (何を言い出す)

 

なんて言うか 、男の人 として見ちゃうのかな ?

今からちょっと頭沸いてる発言するけど

 

あーあの指に触れられたいなーとか

あの目で見られたいなーとか

あの声で名前を呼ばれたいなーとか

 

思わせるんですよこの人 。なんていうかリア恋的な ?

なんかもう普通に好き 。あわかった私はたかひろさんを性的な目で見てるのか (やめろ) 。

 

私のこと女として見て欲しいとか叶いっこない願望を抱くのは彼にだし 、

来来来世こそはたかひろさんの嫁になりたい 。

 

濵田担みんなこんな感じよね 、うん (偏見)

別に同担拒否とかではないし何なら同担探してます (何の宣言)

 

 

つまり私は自担にのを信者となり崇め 、自担神ちゃんをモンペとなり愛で 、自担たかひろさんをオンナとなり性的な目で見る(語弊)というオタ生活を送っているわけです (っていうかこの3人共通点ないよねギター弾けるくらい)

 

 

 

気付いたら1000文字越えました 。なにこの需要0のエントリ 。ってここまできて思った (遅い) 。

 

 

 

 

Twitter

 

https://mobile.twitter.com/08ujKEZuDuIyhkS?s=09